Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ショアジギングの竿を買ったんですけどリールはダイワだとどのリールが1番いいですか?バイトとスピニングだとどっちがいいか教えて欲しいです。

3年以上前 2回答 | 1425views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

さざなみさん さざなみさんからの回答

ロッドの詳細載せていただいた方が実際に使ってる方の意見が聞けるかもしれませんよ。
ベイトリールととスピニングリールはそれぞれロッドが違うので買われたロッドに合うものを使ってください。
シーバスロッドやその延長のライトショアジギングロッドだとリールは軽い4000番クラスがいいですが、本格的なショアジギングロッドなら6000番クラスなどの大きくて重いリールの方が先重りせず使いやすくなる場合もあります。私はシマノ派なのでシマノの5000XGを合わせるようになりました。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

バイト⁇
スピニング買って下さい。
初めてなら2万未満の物で4000位のサイズで問題ないかと思います

その他の相談