Web header banner

kinokosukiさん kinokosukiさんからの相談

暖かくなってからキャンプデビューをしようと企んで、いろいろ準備をしています。
焚き火をやりたいと思っているのですが、ふと。
小学生の頃に薪をくべてカレーを作ったことを思い出しました。その時にお鍋が真っ黒になり、後の洗いがとても大変だったなぁと。片付けや洗いを簡単にするテクニックがあったら教えてください。(もしかして今の道具はススがつきにくかったりするのですか…??購入した道具はユニフレームのfan5です)

3年以上前 6回答 | 970views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

outsidEnjoyさん outsidEnjoyさんからの回答

予防としてはアルミホイルやクレンザーですね。
それでも煤けてしまった場合にはステンレスなら重曹や酢が使えます。
現地で落とす場合には炭でこするとよく落ちます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

鍋に着いたススには金たわしがよく効きます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

野営をする元ボーイスカウトの友人は泥を塗ると言っていました。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

底にアルミホイルを敷いてます

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

鍋の底に食器用洗剤を塗るとスルッと落ちますよ

yugaporさん yugaporさんからの回答

鍋の外に、クレンザーか洗剤などを塗ってから火にかけると、煤が取れやすいです。

その他の相談