Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

車を購入したばかりの初心者です。
最近凍結によるスリップ事故を見かけました。
太平洋側に住む者で、雪はほとんどお目にかかりません。
冬の地面の凍結予防に対して、皆様はタイヤの工夫は何かされていますでしょうか?

3年以上前 3回答 | 1308views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

雪がほぼ降らなくて凍結はする地域でしたらスタッドレスも良いですがオールシーズンタイヤも検討されてみてはいかがでしょうか。スタッドレス程の積雪性能は無いですが関東の雪程度なら充分機能します。履き替える必要も無いので楽ですよ。輸入タイヤのスタッドレスでスピードレンジの高い物でも良いかと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

太平洋側の積雪が少ない地域で事故が多発するのは路面凍結ですね。あまり雪は関係なかったりします。
日中雨が降って夜から朝にかけて冷え込むと路面凍結しますので。
これへの対策はスタッドレスしかないと思います。
凍っている所と何ともない所が点在しているので、チェーンやスノーソックは現実的ではありません。

まっつさんさん まっつさんさんからの回答

スタッドレスタイヤに交換です。毎シーズン履き替えはタイヤの保管や工賃など大変です。乗り潰すのも手です。

その他の相談