Web header banner

kinokosukiさん kinokosukiさんからの相談

BBQでできるお手軽スウィーツお教えてください。

3年以上前 7回答 | 1073views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

焼き芋?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

マシュマロを焚火で焼いてリッツで挟む
それだけで美味い

gakittaさん gakittaさんからの回答

そうですね。
ホットサンドメーカーがあると

食パンにデザート系な物を挟んで焼けば温かなデザートで手軽に作れますよ。
挟む物はフルーツ類
缶詰のフルーツ酸
プリン
マシュマロ等々
甘い系の物が作れます。
クリームはスプレータイプの物が手軽に使えますよ。

最近家でオヤツにチューブ入りのマーガリン塗ってバナナ切ってチョコレート入れてホットサンドして食べてます。
アクセントにシナモンパウダーかけたりチョコレートを冬限定なお酒入りの物に変えたりして楽しんでますよ。

ホットケーキも焼けます。
冷凍物の今川焼き
たい焼き
チルドな肉まん類
挟んで焼くだけです。
勿論、そのまま食べられる物でも挟んで焼くと美味しいですよ。


蒸し器があると
プリン作れます。
出汁や具材を入れれば茶碗蒸しにもなりますけどね。

餅焼いて缶詰やパックの小豆と合わせて
ぜんざいも作れますよ。

暑い時期でしたらボウルに缶詰のフルーツ類を入れて
真ん中にペットボトルの炭酸系のジュースを蓋開けて置いて
中にラムネ菓子を入れて炭酸をシュワシュワやると楽しめます。

参考までに…

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

食パンに、マシュマロ、さつま芋のレモン煮がパウチで売ってるのでそれをホットサンドメーカーで焼いたらうますぎました!

葵藤さんさん 葵藤さんさんからの回答

スモアが定番ではないですか?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

りんごの芯を抜いて、シナモンとバター、入れてアルミホイルで焼くのおすすめです

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

バナナに板チョコ挟んで焼くの美味しいですよ

その他の相談