Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

年末にふもとっぱらで初キャンプをしてきました。

ふもとっぱらに行ったことある人に質問です。
あそこは聖地みたいな扱いになっていますがなにがそんなに良い点なんでしょうか?

寒いし風強くて眠れないしで散々なキャンプとなりました。
確かに富士山はキレイでしたが良い点がそれしか分かりませんでした。

約3年前 9回答 | 1592views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

9件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

あそこは自分のギアや車を自慢したり、他人のスタイルを参考にする場所です。あと富士山

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

騒いでる奴らや変に玄人ぶってる奴らや多いですよね。

聖地かどうかは分からないけどマナー良くないキャンパー多いですよね。

キャンプ猫さん キャンプ猫さんからの回答

富士山が綺麗だった。それを感じる事が出来たなら、それが、ふもとっぱらの良さだと思いますよ。
寒かったら、暖かい時期に行けば大丈夫だし、風が強かったら、ガイロープを多めにペグダウンしたり、耳栓したり。他の方が書かれていましたが、混雑が嫌なら、平日にお休みとって行けば大丈夫ですよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

受付でありえないほど渋滞
トイレや炊事場が少ないし遠い
サイトはぬかるむ
秋から春過ぎまで寒い
富士山が見れたらラッキー
ワタシも良さがさっぱり分かりません

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

富士山がきれいに見えて、漫画の舞台になったので聖地と呼ばれているキャンプ場です。
新しいトイレ棟もできて、さらに良くなりましたが、風も強いし、寒いし、初心者が冬に気軽に行くところではないですよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

おっしゃっていることよく分かります。
そうなんですよね。
富士山が見えるだけなんですよね。
それでも行ったことがないから行ってみたいなと思うんですよ。
スノーピークHQと同じです。
あー、大したことなかったな。でもふもとっぱら行ったな。
そう思いたいので遠方ですがいつか行きたいと思っています。
お先に経験された様で、羨ましい限りです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

快適にキャンプができるキャンプ場はたくさんありますよ。
貴方に合うキャンプ場が見つかると良いですね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

きっとキャンプ経験をいくつも積んでから、改めて行かれるとその素晴らしさに気づけるかもしれません。

どうしても慣れないうちは設営に手間取ったり周りが気になったりしてしまい、自然や風景や星空を楽しむ余裕がなくなってしまいます。

このシーズンのふもとっぱらは特に難易度も高いと思いますので尚更でしょう。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

年末に、ふもとっぱらで初キャンプを〜なんて質問あったけど、ほぼみんな、やめておけと言っていたですよ笑笑

ハンパじゃない寒さだぞ
風かヤバいぞ



情報を正しく集めて行かなかったのが悪いですね
そもそも冬キャンは寒くて当たり前
充分な対策していかないから悪いですね

その他の相談