Web header banner

やしだ。さん やしだ。さんからの相談

はじめての登山に行こうと思っています
これだけは良いの買っておけってものあればお願いします。靴やリュックなどなど。

3年以上前 3回答 | 1367views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ありきたりですが、靴とザックと雨具はケチっちゃあだめです。
特にケチの誘惑が雨具ですが、状況が訪れた時一番自分の命を左右するカナメです。行く山とスタイルを専門店で相談するのがベスト(用がなくてもピッケルやクランポンの相談って話で詳しい店員に切り替えておくのがコツ)。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

登山靴だけはデザインよりも履き心地かな。店員に嫌がられるほど履き比べすると良いです。
あとはザックも背負い心地で。重しは店員に頼めば入れてくれます。

ポルコ・ロッソさん ポルコ・ロッソさんからの回答

初めまして、こんにちは。

やっぱり靴ですかね!歩きが基本の山登りで靴を疎かにすると後悔しかありませんよ笑
ワタシは本格的な登山ではなくトレッキングですが、それなりに良い物を買いました。あと、良い物(値段ではないですよ笑)は基本、長持ちします。続けていくおつもりならせめて靴はきちんとした物をオススメします。

良いアウトドアライフを…

その他の相談