Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ソトのst310に使用する鉄板広場の鉄板をこうにゅうしようとしてるのですが、鉄板でお肉を焼くと油だらけになるという記事を読んで思ったのですが、鉄板の上に焼き網を置いての使用だとなかなかお肉は焼けないでしょうか?
鉄板に蓄積された熱で焼くという意味です

約3年前 4回答 | 1031views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

どういう鉄板を使うか分かりませんが、テンマクデザインの男前グリルのような鉄製の鉄板は、そもそも使用前にシーズニングという処理が必要です。このシーズニング処理は、オリーブオイルを塗って加熱することで錆を防ぐものです。どうしても油だらけです。

それと、爆発すると言っている方がいますが、確かに事実ですが、ST310は他のブランドからアルミ製や木製の遮熱効果を高めるアタッチメントが出ています。今年はSOTOからも発売されます。ガス缶を完全に隠すので、これを使えば爆発の心配はありません。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

あと爆発しますよ。遮熱板のしっかりしたやつ追加で買わないと。輻射熱でドーンです。死にますよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ホットプレートでも脂飛びますよね?
肉を焼く以上仕方ないですよ
後の掃除をすればいいだけですよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

鉄板から網をどれだけ離すか次第じゃないですかね?
近いと網から落ちた脂が鉄板で跳ねて脂だらけになるでしょうし、遠かったらなかなか焼けない…ということになりそうですね
バーナーの上の鉄板で焼こうとすること自体、油の跳ねはしょうがないんじゃないですかね?
フライパンに蓋をするのが1番かもしれないですね

蓋から着想すると、使いたい鉄板の大きさに近い蓋になる何かがあるといいですね。
100均のステンレストレーなんかが使えるかもですね

その他の相談