Web header banner

b-papaさん b-papaさんからの相談

キャンプで使うガスツーバーナーコンロを購入しようと思うのですが、どれを買ったらいいのかわからないので、おすすめあったら、教えて下さい

3年以上前 4回答 | 1491views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ユニフレームのツーバーナー便利です。CB缶使用なんで、忘れたり、なくなっても、スーパーや、コンビニでも買える。安価ですし。火力も問題なしで、寒さに負けないような仕様になってます。デザインもシンプルで、どのスタイルにもあいますよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

冬場の寒さが厳しいところに行かれるのでしたら、ホワイトガソリンや液出しの物をおすすめします。パワーガスで凌げないならご検討ください。
ちなみに燃料をランタン等と揃えれば荷物が減るというのは幻想です。
ガス缶を揃えたところで夜間ランタンを使いながらツーバーナーを使うでしょうから、それでしたらガス缶がすくなくとも3本必要ですよね。
だったらガス缶2本とホワイトガソリン1リットル持ち歩くのと大して変わらないと思います。
全部オイル系にするならある程度体積は減らせますが。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

2バーナーは燃料で迷ったけどビンテージ品買いました。火器製品なので自己責任な部分を含めおすすめします。参考になるかわかりませんが。。。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

現在では日本仕様の物は販売されていませんが、プリムス のキンジャがおすすめですよ。
一般的なツーバーナーは火口1つにガス1本を仕様するのに対しキンジャはOD缶1本で火口2つ使用できます。ガス缶の予備の管理も楽ですし荷物も減ります。

良い点  
・見た目がカッコいい。
・持って行くガス缶が少なくていい。

気になる点  
・風防が無いので風には弱いかもしれません。私は100均で黒いブックエンドを買って風防代わりにしています。
・火口を2つ同時に使用すると少し火力が落ちる。そんなに気になりませんが。

その他の相談