Web header banner

本多 佑宇さん 本多 佑宇さんからの相談

キャンプの際に、ここだけはお金をかけよう!みたいなものはありますか?

約3年前 17回答 | 2337views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

17件の回答

葵藤さんさん 葵藤さんさんからの回答

消耗品や買い替え前提のものは極力安く、逆にこれは一生ものと決めたものにはお金をかけるかもしれません。
例えばランタンや焚き火台、鋳物系なんかですかね。

なめこさんさん なめこさんさんからの回答

シェラフというご意見が多いですが枕も同様かと思います

gakittaさん gakittaさんからの回答

そうですね。

毎回のお楽しみ
キャンプで愉しむ嗜好品ですね。
お酒やタバコ等々…

非日常な時なので
少し奮発してます。
気分的に上がりますよ。

HISUIさん HISUIさんからの回答

僕はシュラフとマットです!

通りすがりのキャンパーさん 通りすがりのキャンパーさんからの回答

そこそこのテントと、シェラフ。。。少しでも快適に過ごす為にインナーマットはある程度高額でも購入して、通期を通してテント内に敷き詰めるようにしてます。

さん さんからの回答

消耗品では「ない」ものにですかね

y502さん y502さんからの回答

地面がちょっとでもボコボコしてると寝れなくなるので、コットと寝袋には頑張ってます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

寝袋は当然ですが、
自分は絶対にお肉です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

まずはシュラフだと思いますが、その他の道具にもこだわりたいとは思ってます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

寝具類です。この間も初キャンプの友達連れて行きましたが、寝れなかった人が何人もいました…

らことさん らことさんからの回答

テント&シュラフ(寝袋)です!!
両方とも季節や使いやすさ、ルックスを譲らないことをお勧めします。
長く付き合ってくので^^

キャンプ猫さん キャンプ猫さんからの回答

私も寝具類でしょうか。最近はベタ寝からコットに変わりましたが、よりお家に近い状態で睡眠取った方が、体が楽だし疲労も残りにくい気がします。後は食もです。
美味しいもの食べると、人は笑顔になりますからねー。

NORAさん NORAさんからの回答

キャンプでいい睡眠が取れないと遊びも楽しめないのでマットにはお金かけてます。
マットを変えるだけで体感温度変わりますし、眠りの質も相当変わると思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

特別な時間には特別なお酒を…

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

絶対寝具です!夜眠れないのはキツいので寝袋や、腰が痛くならないようにマットににこだわったりしてます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

きちんと睡眠を取れることが長続きの秘訣だと思うので、寝袋とマット、コット、ピローはケチらずに投資してます

匿名さん 匿名さんからの回答

夏期のクーラーボックスと冬期の寝袋はスペックの高いものを選びました。
食材がダメにならないように、何より冷えたビールが飲みたい!
寒くて寝られない、夜中に何度も目が冷める様だとせっかくのキャンプも台無しです。
それ以外はソコソコの物でも何とかなります。

その他の相談