Web header banner

アウトドア初心者手前さん アウトドア初心者手前さんからの相談

山里の古民家に宿泊するイベントに参加予定で、持ち物寝袋。夜は寒いので寝袋持って来てくださいとの事。せっかくだから、寝袋1つあると何かで使うかも、と購入希望です。何かオススメ教えてください。メーカーこだわらず、あまり高額でなく、コンパクトに運べて(電車移動)、暖かいのが欲しいです。

約5年前 4回答 | 443views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

Kiyathagareenさん Kiyathagareenさんからの回答

寝袋と別にシルクインナー用意すればかなり暖かいと思う。とにかく素材はシルクね!

鍛冶屋れんちさん 鍛冶屋れんちさんからの回答

古民家での寝袋使用であれば0度~5度位カバーできれば事足りると思うのでColemanの寝袋オススメします。
あくまで主観ですが個人的に使ってますが特に嫌な思いもしませんしかと言って半質が悪いこともないので。

銀さん 銀さんからの回答

安いので良いならアマゾンで中華系メーカーのシェラフを買う事をオススメします。ただ品質はお察しで。
有名メーカーの商品なら全く問題は無いのですが値段が希望の値段では全く無いので。でも一万ちょっとの値段の寝袋ならキャンプだろうが使えるやつは買えます。
寒い時期に使う寝袋だとマミータイプを買うべきです。
ダウン系ですと小さく持ち運べますが値段がお高くなります。化繊系ですとサイズが少々デカイですがダウンより安く背中が潰れて寒さを感じるという事が少ないですがしっかりとした作りのものは布団運ぶんか!というくらいデカイデス。もちろんコチラみ値段高くなるとコンパクトで性能そのまんまの商品もありますが。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

寝袋シュラフは、マミー型と封筒型の2種類がある。マミー型は、小さく収納出来暖かい空気きを逃しづらい。封筒型は、窮屈さなどはマミー型に比べて軽減出来るが収納が大きくなる。また、対応温度やダウンか化学繊維かによって値段は変わる。野外活動において睡眠は1番最初に確保するべき重要な装備である事は理解していると考慮して検討するとして寒さ対策のシュラフの高額な物は優秀ですよ。モンベル、ナンガ、イスカなど。いざという時の防災グッズとしても利用できると思います。そこに重要をおいてないならアマゾンなどで口コミが多い安い物でいいと思います。最後にオプションとしてシュラフカバー、寒さ対策として、ホッカイロ、湯たんぽ、衣服を重ね着、マット、シュラフ2重、コットなどがあります。

その他の相談