Web header banner

Kiyathagareenさん Kiyathagareenさんからの相談

灯油ストーブ積んでキャンプの方、灯油派どのように運んでますか?
ペットと一緒なので車内が灯油臭くなったらいけないのですが。。

約5年前 5回答 | 537views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

銀さん 銀さんからの回答

自分はレインボーストーブを使いますが入れたままでも漏れませんね。灯油本体を運ぶなら容量の小さいポリタンクを使えば良いですし。こぼしまくるとかじゃ無ければそうそう匂いも問題ないかと。

young_ojisanさん young_ojisanさんからの回答

私の場合、コロナのSL-11DKという古いストーブを使ってますが、余程じゃない限り運搬が荒くても灯油臭くなることはありません。 ストーブに灯油を半分以上入れた状態で車で運んでも大丈夫です。あとは携行缶に灯油を入れて持って行けばいいでしょう。

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自宅やテントで石油ストーブを使用しても臭覚の鋭いワンコが平気なら、適度に換気をすれば車内は平気だと思いますよ。
漏れたら別ですが、、、
私はヒューナスドルフを使用しています。

Naoto Miyoshiさん Naoto Miyoshiさんからの回答

匂いが気になるのであれば携行缶とストーブを袋などで一包みしてはいかがでしょうか?匂いの付いた手や手袋をそのまま袋に使うと人間は分からなくても動物は分かるかもしれないので配慮してあげてください。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

アルパカに灯油入れて、携行缶でも持っていきますが灯油臭いことは一度もありません

その他の相談