匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

今冬キャンプデビューしたばかりの初心者です?雑誌やインスタで見るようなオシャレサイトを作りたいのにいつもゴチャつき気味です。
先輩キャンパーの皆さん、オシャレサイトの作り方を教えてください。

12日前 7回答 | 1484views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

荷物持って行きすぎ注意してください。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

インスタ見て頑張る!
良いキャンプライフをwww

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

色の統一。収納を充実させれば散らかりは気にならない。
うちの場合、作れるものは自作するがモットーでやってるから、ウッドとアイアン系が多くなりがち、買う物もミリタリーか、クラシカルな雰囲気のものが多い

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

まずメインとなるギアを決めましょう。献立の主菜を決めるイメージで。

それを中心に、キャンプしている間は出したままにしなければいけないモノを添えていくと、無駄なモノを減らせます。副菜ですね。

小物はアクセント、隠し味です。入れすぎ注意。

どうしても必要だけど見せたくない、メインに合わない...というモノは、使ってる時以外コンテナか大きめのトートバッグに入れちゃえばいいのです。見えなきゃいいのです。

色やギアの雰囲気を統一するのは難しい所があるので、まずは機能が被ってるモノを無くしシンプルにまとめるとよろしいかと思います。

良いアウトドアライフを!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

統一感は本当に大事ですよね
ギアの色、テントの色を同じにするのもそうですが、ウッド系の色味もできれば同じにするとなお良いですよ!
無垢材ならワトコオイルやブライワックスで色をつけちゃうのもオススメです

持ってるチェアの色がバラバラでも、IKEAやコストコで買えるムートンラグなど上にかけるものを統一してあげるとぐっと引き締まります

後は棚(ニトリとかホームセンターのウッドフォールディングラック)で収納を作ったりして、なるべく細かいものを見えないように収納しておいたりするとごちゃつきが軽減されますよ

良いキャンプライフを!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

服装と同じでセンスです☆

人〜テントや小物まで、トータルのバランス

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

オシャレにするって難しいですよね。
何年もキャンプやってますが、オシャレといえるのかまったく自信ありません。

とりあえず自分が気をつけてるのは、ギアの色の統一ですね。
始めた頃は、これ便利!これ安い!でついつい買い揃えてしまいましたが、統一感のないチグハグなサイトに、、、。
今はメインの色を決めて、何かを買う場合はその色系のものにしています。

その他の相談