Web header banner

かっつぇさん かっつぇさんからの相談

登山を始めたばかりです。
登山ザックを買おうと思うのですが、女性がメンズのを背負うのはあまり良くないと聞きました。あとザックはフィッティングしてから決めたほうが良いとも。ですが地方に住んでおり近くにザックを売っているお店がなく、ネットで買うしかありません。
ミレーのザックかノースフェイスのザックかを考えているのですが、実際にこれらを使用している女性の方、使い方心地はどうでしょうか?
また、フィッティングせずネットで購入する際、どこに気をつけて選びましたか?
ちなみに私は女性で身長165センチ、体重50キロです。

約3年前 2回答 | 1636views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

25リットルくらいまでならフィッティングしなくてもいいです(と言うかワンサイズしか無いと思う)。30あたりからやった方がよくて35超えたら必須。どうしてもできなら背面長の調整可能なモデル(だだし50超えたあたりから出ないとなかなかない)。を選ぶしかないですね。あとは大昔の人の写真を眺めてキスリング時代はこんなもんだった、と自分に言い聞かせるとか…
メジャーな山に出かけた時、地元のショップで買うって言う手もあります。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

どのくらいの地方かわからないですが、やはり都市部に足を運んで、店舗で実際に重りを入れて背負った方が良いです。私は男ですが、妻のザックを購入した時もそうしました。離島とかなら厳しいですけどね…。
あと、女性はやはりレディースを買う方が良いでしょう。胸元のゆとり等、男性用とは作りが違います。

その他の相談