Web header banner

かーびぃさん かーびぃさんからの相談

初心者のソロキャンパーです。
テントから離れる時、寝る時、みなさんどうしてますか?
何かいいアイテムなどありましたら教えてください‼️

約3年前 7回答 | 3380views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

かーびぃさん かーびぃさんからの回答

皆さまご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
車で移動ではないので、できるかぎりテントないに全てしまい
鍵をつける。
貴重品は持ち歩く、寝る際には護身用のものを近くに置いておくなどします!

かめろんさん かめろんさんからの回答

荷物を全部テントに入れて、テントに百均の鍵をつけます。

つかっぴさん つかっぴさんからの回答

貴重品をテントに入れ錠前(ダイヤル式)をかけて出かけたり寝たりします。
ダイヤル式の理由は鍵をなくしても困らないため

KickCampさん KickCampさんからの回答

近くの方にあいさつしておく。
顔を知ってもらっておくことで助け合えることもあると思います。相手がみんな良いとは限りませんが、確率的には良き人が多いのが自分の経験です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

高価なギアや貴重品は片付ける
鍵をかける
とにかくこれです

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

離れる時は必ず貴重品は持ち歩く。
リュックなどはできればペグなどで固定して、持ち去れにくくしておく、リュックのチャックに鍵つける。

就寝時はテントの入り口外側に動きを察知して光るライトを設置。
枕元にはナイフやペグハンマーなど置いてます。
テント入り口内側に大きめの収納ボックスなど置いて入りにくくして置くのも良いかもです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

テントから離れるときは、短時間でも貴重品は必ず持つ、取られて困る高価なものは車にしまうようにしてます。

夜寝るときは、手元にライトと貴重品と斧(折り畳みナイフ)を置いときますね
ライトはランタンタイプより懐中電灯のように光線が真っ直ぐ飛ぶ方が目潰しになっていいですね。
斧などは取られても困るのでテント内に入れるか車にしまうかしてます

その他の相談