Web header banner

utsurogiさん utsurogiさんからの相談

街着として、春秋登山の行動着として、キャンプの防寒着として、洗いやすく汎用性の高い化繊インサレーションジャケットを検討しています。
Patagoniaのナノパフジャケット
The North Faceのレッドポイントベリーライトジャケット
のどちらかにしようと考えていますが、
・どちらのほうが(停滞時保温着として)暖かく
・どちらの方が街着としてスタイリッシュかつ運用しやすい
でしょうか?

持っている方、同じく検討している方、様々な意見を伺いたいです。気軽に回答をお願いします。

約3年前 1回答 | 1492views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私はどちらとも持っておりませんが、ダウンが苦手な為、化繊ジャケットは2つ持っております。

アークテリクスのファントムLTフーディー。
mont-bellのサーマランドジャケット。
サーマランドはリバーシブルなので、日によって色を変えたり出来るので良いです。
アークテリクスは、最高です!!
高いけど買って良かったです。
両脇がフリース生地のようになっており、動きやすく、全然寒くないし暑くもならない。
生地の暑さや重さの種類はSL→LT→ARだったような。これお勧めします。

私は女性ですが、洋服の上着はmen'sのSもピッタリな容姿です。
着込んでも良いようにmont-bellはmen'sのM。ちょっとダボつきます。
アークテリクスは細く出来ているのでmen'sのLを買いました。細身の方ならMで大丈夫だと思います。

その他の相談