Web header banner

YukonJackさん YukonJackさんからの相談

先日の足利事件の影響を気にしています。
コロナ禍前までは普通に河川敷などで焚火キャンプをしていましたが、あの山火事を見ると、「有料キャンプ場以外でのキャンプ」及びたとえ有料であっても「意味のない焚火」は人里を脅かす反社会的行為と思い始めました。また、個人ブログで「国立公園内で撮影できる状態で無許可で焚火」も発見。
ニワカ野郎の基地外行為だけど、このサイトではなんにも忠告してくれてねえな!

3年弱前 3回答 | 1416views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

ハナゴンタスさん ハナゴンタスさんからの回答

野営は自分の土地でもやらない人多いっすからねぇ。特に時期を選ぶ!川や水道無いとこでの焚き火はなかなか、、、
やりたい気持ちはわかる!
知り合いが、山を購入して勝手に使っていいって言われてるけど山火事怖いから焚き火はやめようかなーって思ってます。よっぽど山奥でないと自分の土地でも最悪通報かと。

焚き火台の種類も考えものですね。ソロストーブや、薪ストーブタイプで飛び火の心配の少ないもので煙の少ないものでないと。。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

このサイトはブームを煽って割高なガレージブランドのアイテムを買ってもらわないといけないので、野営がブーム‼️という記事は載せても、野営の問題点などはなかなかのりませんね〜

インスタやブログなどでも、1人一台焚き火台を出してアイテム自慢しながら無駄に焚き火をしてる人たちもいますが、そういう人がターゲットなんでしょうね

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

怒りの矛先がよくわかりませんが、許可された場所で安全に留意して焚火を楽しめ。さもなくば山火事を起こすぞ。と言う解釈でよろしいのでしょうか。

その他の相談