Web header banner

ユッケさん ユッケさんからの相談

バイクでソロキャンプをしたいのですがどんなテントを買うか迷っています。予算は4万以内で、できればオールシーズンがいいです。

約5年前 9回答 | 440views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

9件の回答

アーミーボーイさん アーミーボーイさんからの回答

モンベルオススメだよ^_^

shovely81さん shovely81さんからの回答

はじめまして!
自分もバイクでキャンプします!
オススメテントはモンベルのクロノスドームですね!
値段も2万ちょいで、何よりしっかりしてる!
設営も簡単です!

king27さん king27さんからの回答

テントじゃなくて、ツェルトなら、片手に載りますが。

竹内雄一さん 竹内雄一さんからの回答

ギアトップのテントが安くて簡単で性能も良いです

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私はスノピのランドブリーズソロとランドブリーズデュオラージフライを泊数に応じて使い分けています。どちらも廃盤ですが現在はラゴやペンタイーズが後継モデルみたいです。廃盤の物もたまに程度の良さそうなのがオークションに出ていますよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

テントの候補はあるようなので候補はあげませんが。テントもギアも自分が使って工夫や雰囲気や性能やいろいろなシーンを体験する事によって変わっていくものだと感じています。予算内なら候補にあるものを購入する事が現状ではベストなのではないでしょうか?

かずさん かずさんからの回答

私、テントをたくさん買い換えましたが、結局のところ設営が簡単なテントがいいと思います。
かといって、ワンタッチテントはどうも…って感じなので、ズバリ!モンベルムーンライト!
設計はちょっと古いかもですが、裏を返せば優秀だと言えます。
このテントは私の末永い旅の友となっています!

ゆーいさん ゆーいさんからの回答

テンマクデザインの炎幕
オールシーズンで使えて
ただ少し重いですけど無骨でかっこいいです
バイクで運ぶには許容範囲かと思います

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

僕も巡り巡って行き着いたところはハンモック泊でした
思い切ってハンモック泊いかがでしょうか?
軽量だし設営撤収楽ですよ!

その他の相談