Web header banner

初心者ファミリーキャンパーさん 初心者ファミリーキャンパーさんからの相談

今度のGWに1歳半の息子と家族で初めてキャンプに行こうと思います。
夫婦で1回キャンプに行ったことはあるのですが夏場でしたので、寝袋等揃えずに行きました。
その他のキャンプグッズはだいたい揃っているのですが、寝具がありません。
エアマット?エアベッド?もしくはコット。家族で使用するのには何がおすすめでしょうか?また寝袋も家族で使用するのにオススメはありますでしょうか??
多少荷物になっても体が痛くならない物が欲しいと思っています。また子どもが小さいので大人と大人の間に寝かせようと思っています。
ファミリーキャンパーの方是非教えて下さい。

約3年前 6回答 | 1328views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

エアベッドはやめた方がいいです。膨らませるのも手間だし寝てるとだんだんと張りがなくなるし冬だと寒いし。そして撤収の時空気抜くのに時間掛かります。かなりの時間のロスです。

ハナゴンタスさん ハナゴンタスさんからの回答

家で使っているエアウィーブがキャラバンのベットキットになかなかのフィットします。軽いし濡れても掃除楽だし。今は家で使ってないからキャンプ用か来客用ですね。
もちろんテントの中にも入れますよ。テントのグランドシート買って家様の布団持って寝袋がベストです。コット人数分はなかなかの出費ですよ

Tー坊さん Tー坊さんからの回答

昔使ってた家の掛け布団と毛布をキャンプ用として使っています。山なので今のあったかい時期でも夜はかなり冷えるので寒さ対策は重要ですね!個人的には家族で使えるスノーピークのオフトンが欲しいところです。。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

いっそ、家で使ってる布団でもいいんですよ
環境が変わると子供が寝れないかもしれないので、いつも使ってるものを使うのもありですよ

Takashi Takahashiさん Takashi Takahashiさんからの回答

エアベットは人によっては揺れで酔うみたいですよ。

お茶さん お茶さんからの回答

インフレータブルなどのマット(連結してダブルサイズにできる物)に、連結できる封筒型シェこれが鉄板です

子供を川の字でねれる、1人キャンプなどでも潰しが効きます

その他の相談