Web header banner

ポトフさん ポトフさんからの相談

オートキャンプではない場合
雨の日の設営のコツがあれば教えてください。

約3年前 2回答 | 1102views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

オートキャンプ以外に限らないけど、タープなどの雨よけになるものがあるなら、最初にそれから設営。
あとは、その下で作業すればいい。

撤収時は逆。
雨避けの下で大体の作業して、最後に片付けるくらいかな。

防水の袋を用意して濡れたものをそれに入れると、他のものを濡らさず済ませるので便利ですよ。
ゴミ袋でもなんでもいいけど。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

素早く設営できるように普段から練習しておく
雨天時は、設営の簡単なテントにする

ブルーシートあれば便利ですし
雨天ほど、荷物の積み方を工夫して、必要な物のみ取り出せるようにですかね

その他の相談