Web header banner

つ@キャンプ初心者さん つ@キャンプ初心者さんからの相談

来月キャンプデビューです!家族4人1泊。5000円以内。おすすめのクーラーボックスを教えて下さい、よろしくお願いします!

約3年前 6回答 | 1477views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

つコーナンの青いクーラボックス

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ホリデーランドクーラーも良いですよ。

ハナゴンタスさん ハナゴンタスさんからの回答

俺もコールマンとかの安いのでいいと思います。
イエティのローディ買いましたが全然容量足りませんから飲み物専用になってます。買い足したとしても食料と飲み物分けて使えますしファミキャンなら相当デカくないと足りなくなりますからとりあえず手頃で見た目も気に入ったもので。
なんなら中古で安いものを

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

他の方も言っていますが、値段と保冷力は比例してるものが多いです。
商品を比較するより、使い方に気をつけた方がいいです。

直射日光が当たる場所に置かない。
地面に直置きしない。
保冷剤や氷は、クーラーボックスの中で食材や飲み物の下に入れず上に置く。出来れば下と上の両方に。
クーラーボックスを使う前に、持っていく保冷剤などとは別の保冷剤で、あらかじめクーラーボックス内を冷やしておく。
他のクーラーボックスより保冷力は落ちるので、食材などは使い切るように工夫する。
2泊以上なら、追加の氷を手に入れる算段をつけておく。
開け閉めの回数を減らすために、飲みものと食材のクーラーボックスを分けてみる。

など、いろいろ使い方工夫してみて下さい。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

どうしても5,000円が予算なら、何買っても変わらないかと。
値段と保冷力は比例します

また災害時にも、クーラーボックスは役に立つため、もう少しだして15000円〜のモデルをおすすめしますよ

五千円のだと、真夏だと気休め程度だと思ってください

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

価格帯的にどれも大差ないと思いますので、ホームセンターで購入しても良いと思います。
ちなみにコールマンのこちらのサイズですと5000円ちょうどくらいかと思います。

その他の相談