Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

テントで寝る際にマットやコット皆さんのオススメありますか?自動で空気を入れられるインフレーターマットを購入しようか悩んでいます(><)

3年弱前 6回答 | 1079views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

テントのサイズや予算など条件が合うなら、コットをオススメします。

私もWAQのコットを使用しておりますが、組み立ても簡単で寝心地も良くコスパが高いと思います。また、1年保証(購入後に製品登録でプラス1年)が付き、シートが破れたりヘタってきたら張り替え用のシートのみ購入もできます。収納時のサイズや重量もインフレーターマットとさほど変わらないと思いますのでオススメです!ご参考までに。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ヘリノックスのコットワンを使いはじめてからぐっすり寝れるようになりました。
息子がwaqのコットを買いましたが、ヘリノックスのコットワンとほぼ同じでした💦よく寝れるそうです。ハイタイプにするパーツも付いていますし、値段はヘリノックスより半分くらい安いですね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

最高なのは当然ですがHelinoxのタクティカルコットです。高級なので。

同じ構造で安く買えるのは、WAQ、Gimmick、Naturehikeですね。どれも1.5万円前後です。

WAQは公式でインフレーターマットも一緒に買うと、ちょっと安くなってお得です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

高いけどヘリノックスのコットはやはり寝心地が良いです。お金払うだけの価値はあったと思います。マットはサーマレストにしてますが正直良いのか悪いのか分かりませんが私は不満点はありません。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

15ミリある極厚の銀マットいいですよ
敷いたり畳んだりがすごく楽です。

さくらさん さくらさんからの回答

waqのコットとマットいいですよ‼️

その他の相談