Web header banner

さん さんからの相談

子供が小さい為、設営の時間を短くする目的でワンタッチの簡単なタープを購入しようと思っているのですが、オススメありますか?人数は5人くらいを想定しています。初心者なもので何を基準に選んだら良いものか分からなく困っています。
今のところロゴスのソーラーブロックQセットタープ•ポータブル-BAが候補に挙がっています。

3年弱前 3回答 | 988views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

あれ、ワンタッチって言ってる割には全然ワンタッチじゃないんですよね。
シート被せて広げてペグ打って、場合によってはガイロープも張って‥。
ひとりだと設営撤収も時間掛かるし。
収納も重くて嵩張るし。

先の方も言っていますが、こんなことやってるなら普通のタープ張った方が早いですよ。
慣れたらひとりでも簡単に貼れます。
なにより見た目がカッコイイ!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ワンタッチタープ は便利だけど、
重いし、かさばるし、あまりカッコよくないし、、で、うちも持ってたやつは売りに出しましたよ。
結局ワンタッチタープ も、しっかりとペグダウンしないと風で持ってかれるし、それなら普通のタープ でも良いのかな?思います。
でもワンタッチタープ がいいというなら、自分なら一万超えないで探しますね、
あとサイドシートがつけられるやつが良いと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

2.7メートル四方で5人は厳しいかと思いますよ

私も以前はこのタイプを使ってましたが、フレームに屋根をつけて、飛ばないように足を固定して。とやっているとだんだん面倒になって結局布とポールのタープになりましたね

コットンタープなら、日陰の効果もあるのでいいと思いますよ

その他の相談