Web header banner

中学生アングラーFさん 中学生アングラーFさんからの相談

まだ初心者です。チニング、ロックフィッシュゲーム、エギングなどで使うなら、20レブロスLT、18レガリスLT、20クレストLTどれがいいとおもいますか?
できれば番手もお願いします!

3年弱前 2回答 | 1700views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

さん さんからの回答

中学生との事ですのでレブロスで十分だと思います。

今後他の釣りも考え竿も増やすなら被らない番手で。
アジングやメバリングで使いやすいのは1000〜2000なので今回は3000番、シーバスやフラットフィッシュ等なら4000番とかなんで今回は2500番って感じかな。
竿を増やす予定がないなら俺は余裕を持って3000番にします。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

汎用性高い番手は2500番か3000番で良いと思います
リールは僕はこの中ならレブロスですがもう少し手が届くなら21フリームスが良いと思います。

その他の相談