Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

バス釣りで、ワームフックを飲まれてしまいエラからかなりの量の出血がありました。リリースの際バスは元気に泳いで行かれましたが、その後が心配で罪悪感しか有りません。釣果の投稿などでもたまに出血の写真とか出てますがその後魚は回復するのでしょうか?
次回その釣り場へ行ってバスが浮いてたら、と思うと・・・

3年弱前 3回答 | 1782views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私は実際にやったことないですが、止血コーラもアリかもですね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

現状を見てないので判断は難しいですが
リリースして元気に泳いでいたなら大丈夫かもしれません。本当にダメな時は直ぐに反転して……になりますから。矛盾してるけど命あるのもだから大事にしてあげなくてはいけないですね。
飲まれないようにスキルを上げるとかバーブレスにするとかする事ですね

大丈夫ですよ元気に泳いで行ったから

さかなさん さかなさんからの回答

残念ですが、失血で絶命した確率は限りなく100%に近いでしょう。
食べる目的の釣りならまだしも、ゲームフィッシングは人間の楽しみだけのために命を奪う可能性があることを覚えておかないといけませんね。

バーブレスにすることで救える命もあるかも知れません。

その他の相談