Web header banner

k-skさん k-skさんからの相談

ニーモのヘキサライト6Pを使用してるのですが、カンガルースタイルで4人用テントを入れており幕内空間がちょっと狭いため代わりとなるインナーテント探してるのですが、みなさんは何を使用されてますか?

子供と二人で寝れるスペースは確保したいです。
可能であれば、クローズした際に出入口となる角の部分に設けデッドスペースが極力ないレイアウトで、なるべく安価で探してます。。(ピルツやテンマクのティピーはちょっと高いので)

3年弱前 2回答 | 1013views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

蕎麦饂飩さん 蕎麦饂飩さんからの回答

Kelty Salida 4を使ってます。
でも正直に言うと、ヘキサライト は正方形に近い型なので、ほんとは4人のカンガールに向いてないと思います。
4人用インナーが少なくとも2.5 x 2.5メーターを最低限として、これでもヘキサライト の有効空間の半分以上食っちまいました。
だから我が家は今、Salida4を外に設置して、ヘキサをリビングの間に位置付けしています。

yujinさん yujinさんからの回答

ヘキサライト6Pキャニオンをソロで使っています。
コールマンのツーリングドームSTのインナーを使っていますが、いい感じでカンガルーできてます!
お子さんがどれくらい大きいかにもよりますが、大人と子どもであれば十分に寝られる大きさだと思います。
メッシュなので風は入るからこれからの季節でもある程度使えるのではないでしょうか?
お子さんとのキャンプいいですね!
よいインナーを見つけて楽しんでください✨

その他の相談