Web header banner

Toru Naritaさん Toru Naritaさんからの相談

Colemanのガソリンランタン・ツーバーナーを愛用しています。
ベテランさんの中にはそれらを灯油仕様、つまり「ケロシン仕様」に改造されておられる方々も多いと思います。私も憧れているのですが、使い勝手はぶっちゃけ如何なのでしょうか?

・ガソリン仕様とケロシン仕様の構造的な違いは?
・改造した時の耐久性の問題は?

ケロシン化して良かった点、悪かった点など教えて下さい!

ちなみに私がケロシン化しようか悩んでいるものは
・Coleman 413H ツーバーナー
・Coleman 400A シングルストーブ
・Coleman 200B シーズンズランタン
・Coleman 222A Peak1ランタン
この4つです。

5年以上前 2回答 | 1211views

関連アイテム

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

Toru Naritaさん Toru Naritaさんからの回答

そうですね。魔改造は推奨出来ないですね。

質問を削除するとあやふやになってしまうので、この場で質問内容を変更させてください。

ケロシン仕様のランタンやバーナー(改造ではなく標準仕様)をお使いの方、使用感はいかがでしょうか?
煤が出るとか、火力が高いとか低いとか、明るいとか暗いとか、匂いがするとかしないとか…
ホワイトガソリン仕様の物と比べた事のある方、ぜひ教えて下さい!

stealthwing さん stealthwing さんからの回答

基本的に火器の改造はお勧めしません。
構造や仕組みを詳しく理解して改造したとしてもメーカー推奨ではないので。
圧を掛けているので漏れて引火した場合は最悪の場合、死亡事故に繋がると思って下さい。

その他の相談