匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプでスキレットメインで使ってましたが
息子達の参戦によりスキレットだけでは足りなくなりました。
焚き火台はベルモントtokobiを使用しています。
ズボラな私はシーズニングや油を塗って保管するのは一個が限界です‥
何か次に鉄板・グリルパンで管理が楽なオススメはありますでしょうか?

14日前 5回答 | 646views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

ha2syさん ha2syさんからの回答

coco panですかね。
サイズも種類も多いので自分に合った物選べます。
窒化加工してあるので、鉄なのに錆にくいです。
面倒な時、使用後にシーズニングしなくても錆ませんでした。
取手も取れるためスタッキングもしやすいですよ。

ハナゴンタスさん ハナゴンタスさんからの回答

ホーローの製品なら落としたりステーキ焼いたりの火力強すぎなければ楽です。
アヒージョする時は家からホーローのやつを家から持ってきます。鉄はニンニクも油も酸化するからスキレットより美味しい。
微々たる差だけど
家とキャンプ分けるのアレなんで普段から両方使えるもので揃えられるようにしてます。
鉄のステーキフライパンなんかも、家においとけば嫁が勝手に油塗っといてくれます。
そのかわり心の優しい優秀な嫁が必要になりますが

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コーナンのアルミスキレット(厳密にはスキレット風であってスキレットではないですが)はフッ素コートされていて、お手入れいらずでおすすめです!
大きさは20cmと17cmなので普通のスキレットぐらいの大きさ
そして安い!1000円前後なので、フッ素コートの耐久性が低くても使い潰せる安さだと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

家で普段使っているフライパンや鍋ではダメなんですか?

Dcampさん Dcampさんからの回答

アイリスオーヤマのスキレットコートパンを使ってます。ガシガシ洗えて焦げ付きもほとんどなくて便利ですよ!サイズもそれなりにあります。

その他の相談