Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ドーム型のテントを探しています。4人家族で悠々と使えるドーム型のテントでおすすめはありますか?いろいろ見過ぎて分からなくなってきました…ご助言よろしくお願いします。
画像のような形のテントを探してます‼︎

3年弱前 4回答 | 1295views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

安心定番のコールマン、オススメ
レンタルテントがあればそれを試すのもアリ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

こんにちは♪
タフワイドドームは広さ高さともに問題なしだと思います^_^我が家は似たようなスノーピークのアメニティドームLサイズを使用しておりますが家族4人で寝室としてはかなり余裕があります。

我が家の経験となりますが、グループキャンプの場合、テントはただ寝るだけになることがほとんどなのですが、最近ファミリーキャンプをするにあたりサイトの大きさや寝る時のテーブル・イス・ゴミの仕舞い込みをすることを考えた場合「やっぱ2ルームが欲しいねー」となりました。
検討される際にコールマンのタフスクリーン2ルームハウスやスノーピークエルフィールドなども一度見てみられることもおすすめです!
我が家もこの度2ルームを追加しました^_^

葵藤さんさん 葵藤さんさんからの回答

悠々の捉え方にもよりますが、この3択ならタフワイドが1番インナーサイズが大きくて広々使えるのではないですか?
サイズに関してはスペック人数マイナス1人がちょうどいいと言われています。
テントにどんなことを期待するでしょうか?
例えばタープを張るから前室は狭くても良いのか、テント内で過ごす時間が長いから高さがある方がいいのか、オールシーズン使えたり耐風性のあるスペックを求めるか、などといった事です。
その辺り何を重視するか教えていただけたらもう少し皆さんからも具体的な候補が上がると思いますが、いかがでしょう?
もちろん予算も含めてです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

タフワイドでいいと思います。
どんなテントを買っても、きっと他にも欲しくなるので、一つ目はスタンダードなテントでいいですよ

その他の相談