キャンプ初心者ですさん キャンプ初心者ですさんからの相談

とても初歩的な質問で申し訳ありません。
キャンプ初心者でなにもわからず、もし宜しければお答えいただけると嬉しいです!

①よくSNSなどでオシャレキャンパーさんの投稿を見て、とてもお洒落で素敵で羨ましく思っているのですが、
ギアをとても沢山飾っている方が多いのですが、皆様はそれらをどのように持ってきているのか(車に大荷物で運んでいるのか)、マンション住みの方はどのようにギアを閉まっているのか?

②キャンプの際に毎回、アリや蜘蛛がテーブルに登って来たり、クーラーボックス周りを集まったりしていて困っているのですが、オシャレキャンパーの方々の写真などを見ると、直接ラグなどを引いたりなどされていて、虫が上に登ってきたり、入ってきたりはしないのか、どのような対策をしているのか?

知り合いにキャンパーがいなくて誰にも聞けず、とても気になっていたので、もし宜しければ教えて頂けるとありがたいです😭
文章が下手で申し訳ございません、、、、、!
宜しくお願いします!

約2ヶ月前 5回答 | 873views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

ハナゴンタスさん ハナゴンタスさんからの回答

おしゃれに決めたいけど、センスに自信がないなら
店で展示してあるコーデを丸ごと買えば良いっすよ!
とりあえず30マンもってa&fいけば余裕です

虫はキャンプ場にも季節にもよるんじゃないかなぁ
夏場やるけど虫は蚊とアブだけかなぁ。他の虫はあんまり見ない。刺されやすいしアブだけはシャレにならないから一番強い虫除け撒いてますね。。
それだけであとは充電の電撃蚊取りつければねる時は安全

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

① あれは毎回、今回はどれ持っていこうかなー?と選びながら、ギアボックスなどにパッキングして、帰ってきたら再び飾るんです。あんな面倒な事、良くやるな〜と思いますw

マンション住まいですが、ギアはボックスに入るものはボックスに入れて纏めて、ある程度固めて置いています。固めて置いておかないと忘れ物がでるので。

よく行く時期は、ガスやガソリン、クーラーボックス以外は、車に積みっぱなしです。

② どうやっても虫は多少は寄ってきます。
蛾などの羽虫は光に集まるので、ガソリンランタン等の光量が多いランタンを、リビングやテントから少し離して設置して、リビングやテントのランタンは、それより光量を落としておけばある程度防げます。

匿名さんさん 匿名さんさんからの回答

①車の積載量以上の荷物は積めないので、ご自身の車と相談。キャリアつける、レンタカーや買い替えなど

荷物が多い=設営、撤収に時間がかかるという事を理解したほうがいいです

いい服を着ればオシャレになれるのか?と同じです
ギアがよくても、使う方のセンスが問われます
がんばってください
あくまでも魅せる事を重点においてられるキャンプが、快適とは限りません
私は、キャンプを楽しみたいのでそのへんはやりません

②当然虫きます
野外なのであたりまえです
いくらスプレー等で対策しても、多少は仕方ないです
虫が気になるなら、晩秋〜早春の寒い時期をオススメします。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

たくさん持っていく方は大体が車に積んでいていると思います。
大きな車に買い替えている方もいると思います。

私も見せる収納的な形にしていますね。
インテリアとして飾っておけば、目に入りやすいので、キャンプの時に忘れ物が少なくなります。

虫対策はスプレーをきたり、食べ物を外に置かない、こぼしたらこまめに拭くなどぐらいですかね。

虫さんのフィールドにお邪魔しているので、多少の来訪は我慢してます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

①は家でもインテリアとして飾っています。
もはや普段の食器はキャンプに持っていく物で食べたりしています。そして普段から寝る時の寝具もキャンプ用です。
うちでもそとでも使える物のみ購入しています。

②は虫除けの線香だったり、虫除けスプレーだったり、虫除けランタンだったり使ってますが、食べ物はなるべく置かないことを意識しています。食べ終わったらすぐに片付けることをしています。直接ラグを敷いたことないので参考になるかわかりませんがすみませんmm

その他の相談