Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

アブのアンバサダーはバスでも使えますか?
デザインがとてもグッと来て欲しくなりました。
もし使っている人がいたら使い心地とどの番手を使ってるのかを教えてほしいです!

3年弱前 2回答 | 2064views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

2500Cをお勧めします。1/4ozくらいはチューニング無しでも投げられます。最近のリールには敵いませんが、まあまあ飛びますよ。大きめのトップウォーターなら5500cもいいですね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

僕もアンバサダーにハマって使い始めました!
僕はソルトのライトゲームですが…
4000番を使ってます!
投げるルアーが最低7グラム位からなら投げれます。
正直今のリールには全然敵いませんし、
釣り場でストレスになることも多々あります。
ですが自分のお気に入りの道具で釣れた時はものすごく嬉しいし価値ある物だと思います。

アンバサダーはもともとバスや雷魚、ナマズのリールなので全然問題なく使えると思いますよ!
むしろアンバサダーをソルトで使ってる僕の方が異端だと思いますw

バスでどのような釣りをするかわかりませんが、
今のリールほどバーサタイルではないのでフィネスをやるなら2500あたりが欲しいでしょうし
普通のミノーとかを扱うのであれば4000〜5000は欲しいと思います。

長々と書きましたが、僕はバス釣りは未経験なのであくまで参考程度で申し訳ないです。

その他の相談