Web header banner

さん さんからの相談

今年から始めた新米です。
これまでは月1で1泊のキャンプに行ってたのですが、
8月半ばに初の連泊キャンプを計画してます。
ここで皆様に質問です。
真夏の連泊キャンプでの注意点やアドバイスがありましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します!

3年弱前 5回答 | 1921views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名さんさん 匿名さんさんからの回答

日陰をつくること
暑くて寝れない可能性もあるので、その対策などを考えること
などです

おーてぃーさん おーてぃーさんからの回答

みなさんが仰っているように食品の管理が第一になってくると思いますが、日陰を出来るだけ多く作ることを意識するだけで快適度がかなり変わってくると思います!
(太陽の角度によってタープの貼り方を変える等)
僕は1回日焼けし過ぎて大変な目にあったことがあるので男性の方でも日焼け対策をしておく事をお勧めします。
あとは、全てを全力ですると中々疲れるのでメリハリをつけると良いと思います。
例としては昼ごはんはインスタントにして夜ご飯を凝ってみたり昼寝の時間を始めから予定しておくとかですかね(笑)
熱中症対策は大袈裟ぐらいにして楽しんでください😊

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

熱中症対策ですね!

真夏の暑さと飲酒は相性が悪いので、体の水分がどんどん無くなります。

私は塩タブレットや粉で溶かすタイプのスポーツドリンクを携行しています。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コンビニやスーパーで売ってる板氷も保冷に役立ちますよ〜
溶けた後は水として飲んだりできるので無駄がないですよ

そこそこの性能のクーラーなら2泊目の夜も大丈夫だと思いますが、他の人も言っているように、氷点下クーラーは追加したいですね

最終日はホットサンドや乾麺を茹でるなど、保存できる食材を使うのもいいですよ
冷凍うどんをも保冷剤の足しになりますし、2日目の夜には柔らかくなって食べごろですよ

連泊キャンプは中日がのんびりできて楽しいですよ〜
楽しいキャンプになりますように

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

食品の管理は要注意!
クーラーボックスの性能が高ければ良いですが、心配なら買い溜めは避けましょう。

その他の相談