Web header banner

ばやちさん ばやちさんからの相談

釣り初心者でアジングに挑戦したいと思っているんですがネットやらAmazonでオススメされているものを沢山見て予算とも相談しつつこれらの商品をAmazonで買いました。
それぞれの良い所悪い所だったり他に必要なものを教えて頂きたいです。(このワームがおすすめ等)
出来れば初心者向きの回答をお願いしたいです…
動画等で色々見てはいるので用語などは多少分かっているつもりです!

あと、リーダーも必要でしょうか?

3年弱前 2回答 | 1741views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

ぽっぽさん ぽっぽさんからの回答

ジグヘッドはアジスタや月下美人の1〜1.5グラムがいいよー
ワームはガルプのベビーサーディーンやレインのアジリンガー、アジアダーがおすすめだよー
頑張って釣ってねー

さん さんからの回答

タックルに関しては予算と相談してとのことですのでハマってからで良いと思いますが、エステルラインが心配です。
張りがあるためにスプールに収まりが悪く、バックラッシュする事があります。
1g前後のジグヘッドを使用するためテンション掛けてリールに巻けないからだと思います。
そこに気をつけて一度使ってみるのも良いかと思います。
リーダーは必要ですので、フロロをリールのキャパより長めに買ってリーダーとして使い、エステルがダメだったらフロロに巻き替えてみるとか。
ただ、フロロはトラブル少ないしルアー直結出来ますが、巻き癖がつくためか飛距離がでません。
自分は飛距離等トータルで見てpeに落ち着きました。

その他の相談