Web header banner

釣り好きJKさん 釣り好きJKさんからの相談

エギングなんですけどセドナの3000番か、カーディナルⅡsxの2500番か20クレストどれがいいと思いますか?
そのほかにも4000円〜5500円くらいでいいのがあれば教えてください。

3年弱前 4回答 | 2021views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

Rioさん Rioさんからの回答

リールはダイワ派なのでダイワ品で申し訳ありませんがレガリスとレブロスをおすすめします。
レガリスは少し高いですがレブロスより剛性も高く軽量です。
レブロスはレガリスに少し劣りますが必要十分なスペックでこの先中級機に買い換えた後もサブ機や別の釣りに長く使っていけると思います。
クレストからレブロスでかなり仕様が変わりますのでトラブルを避け快適に釣りができるのがレブロスからだと思っています。

ちなみに見た目としては私はレガリスがかっこいいと思います。

ノリさん ノリさんからの回答

この中ならカーディナルかな〜
意外に剛性高いし、予備スプールつくし♩
でももうちょい出して20レブロスLTはどうです?
エギ2本買ったと思えばいけますよ(^^)

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

エギングはやったことないけどセドナ2年くらい使ってまだ壊れてないです!
バスとエリアトラウトをよくやります。
でもちょっと重いかも?
 
 高いリールじゃなくてコスパいい?リールばっか買ってて、カーディナルも買ったけどその時届いたやつは逆回転してたから返品してレガリスにしました、その時にベールがちょっと硬いかな?って思ったけど使えるリールだと思います。あと変えスプールがついてるのもいい!

 悩んで好きなものを選んで買った方が釣りしてる時より楽しいって感じると思うから、よーーくなやんで買ってみよう!
悩むのも楽しいと自分は感じてます!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

その辺のリールならどれ使っても同じだよ
好みで平気。

その他の相談