Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

初めまして、宜しくお願い致します。
ひょんな事からご褒美として、嫁さんから許可が下り、オフショアのベイトリールを買い換えようと考えています。

検討しているのが、

ダイワ ソルティガIC100のDHか、
シマノ オシアコンクエストリミテッド201PGです。

主にオフショアでは、タイラバ、船タコ、船太刀でたまに青物。ゆくゆくはジギングも…と考えています。
高額なので悩みまくっていて…

タイラバが細糸なので、スプール交換出来れば汎用性高くなるかな?と思い、オシコンリミテッドを候補にあげたのですが、5月にソルティガICが出て気になりまくりで…でもスプール交換が出来ず、お手入れもカウンター付きは難しいのかな?と悩んでおります。
もしよければご教授頂きたく思います。宜しくお願いします。

3年弱前 1回答 | 1486views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

匿名さんさん 匿名さんさんからの回答

ギア比も含めて、全て1つでというのは無理がありますね。

ゆくゆくという事は、今考えるのはやめましょう
いま行っている釣りものに絞って考えたほうがいいですよ。

その他の相談