Web header banner

amokaさん amokaさんからの相談

キャンプでおすすめ簡単なメニュー教えてください! 我が家は初心者で、ふつーにバーベキューです。ただ肉焼いて…みたいな感じです( ゚д゚) 燻製のやつ買おうと思ってます☆なんでもいいです!おススメ教えてください(o^^o)

約5年前 7回答 | 548views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

okutomoさん okutomoさんからの回答

この前のキャンプでペッパーランチ風なのを作りましたが簡単で美味しかったですよ!
牛バラ、コーン、小ねぎ、ニンニク、バター、ブラックペッパーを豪快にかき混ぜていただいて下さい!
詳しくはネットにたくさん乗ってるので、より良いものを真似してみて下さい?

関連画像

  • Image
  • Image

Kiyathagareenさん Kiyathagareenさんからの回答

ダッヂで野菜の無水調理。
地元産野菜を買い込む
ぶった切ってぶち込む
そこに網だけは敷いた方が良い。
各々好きなもんふりかけて食べる。
まぁ塩程度で十分美味しい

汁気の多い食事は後が大変なんで、
ロー労力 ロー環境インパクトに済ませたい人にはオススメ。

スモークは、中華鍋と蓋で充分。温燻か熱燻
もう吊るしベーコンの季節じゃないので。

gakittaさん gakittaさんからの回答

簡単なメニューですか。
ホットパンとかどうでしょうか?
道具は必要ですが肉まんとか焼いただけでも美味しいですよ。

ホットパンサンドは朝食にもお勧めです。
具材はハムとかベーコンと焼いた卵など適当で良いと思います。
からしマヨネーズとかでアクセントつけると美味しいですよ。

スキレットを使って市販の餃子を焼くのも面白いですよ。

この前やってみて美味かったのはオイルサーディンの缶詰に刻んだネギを上から見えなくなるくらい入れて、ただ焼くだけ…
グラグラと温まったら直ぐに食べられます。

どれも焼くだけの簡単なメニューです。
参考になれば幸いです。

関連画像

  • Image
  • Image
  • Image
  • Image

わいどぐらいどさん わいどぐらいどさんからの回答

大人だけならおでんです。出し割が激ウマで、日本酒の五合くらいなら一瞬で飲みます。一味を忘れずに?うちは子供がいないので、飲みメニューになりますが、朝は必ずホットサンド。これも、簡単で激ウマです。お母さんが忙しくなっちゃいますけど?

関連画像

  • Image
  • Image
  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

簡単なのでいつもアヒージョは作ります。色々中身を変えて。
フランスパンも忘れず。
余った油はパスタに使ったりします。

ryo1957さん ryo1957さんからの回答

こんなのは如何でしょう。チーズタッカルビと玉ねぎ丸ごとスープ。写真も載っけときます。

関連画像

  • Image
  • Image

ワンダーさん ワンダーさんからの回答

基本簡単なものしか作りませんが、ほんの一部ですが写真載せますね
参考にならないかもだけどw

関連画像

  • Image
  • Image
  • Image
  • Image

その他の相談