Web header banner

めばりんさん めばりんさんからの相談

ダイワの月下美人ワームってどの色、どの種類がおすすめですか?
合わせられるジグヘッドもお願いします!

2年以上前 2回答 | 1301views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

Riosnow011さん Riosnow011さんからの回答

お名前的にアジングではなくメバリングかと思い回答させて頂きます。

ソードビームとビームフィッシュがおすすめです。
色んなワームを使ってきましたがこの2つがダントツに釣れすぎて今ではこの2つのカラーローテーションで最初から最後まで釣り切ることが多くなりました。
小魚が多く活性の高い時はビームフィッシュでそれ以外はソードビームを使っています。

カラーはグローみかん、桜ドットグローがおすすめです。
基本はグローみかんを使いますが釣れないときやグローみかんにスレてきたなと思ったら桜ドットグローに変えた瞬間爆釣することもしばしばあります。
またプラグに反応がいい時はアミパターンだと思いますので桜ドットグローの反応がいいことが多いです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

個人的に信頼を置いてるワームは、
・月下美人 クロスビーム
・月下美人 クロスビームFAT
・月下美人 ビビビーム

カラーは、クリア系とレッドグローを良く使います。

私が行くエリアでは、ピンテールのワームに反応を示してくれます!

その他の相談