Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

斧のメンテナンスについて

斧のメンテナンスで検索するとグレンスフォシュのファイルシャープナーとダイヤモンドシャープナーとディスクストーンで研ぐと書いてありますが全て必要ですか?
キャンプで月に1.2回の使用なのでディスクストーンのみでのメンテナンスにしようと思っていますがやはり良くないですか?
※ ハルタフォース スカウトを友人にプレゼントで頂きました。

また刃のカバーがスエードの場合もミンクオイルを使用して大丈夫ですか?

質問が多く申し訳ありませんがよろしくお願いします。

5年以上前 3回答 | 341views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

お2人とも返信ありがとうございます。
刃こぼれはあるのですがとりあえずはダイヤモンドシャープナーでひたすらやり刃こぼれも直してみようと思います。
角度が一定になるもの(画像アイテム)を購入しました。

どっかんさん どっかんさんからの回答

酷い刃こぼれ等無ければシャープナーで良いと思います。

stealthwing さん stealthwing さんからの回答

先ずはダイヤモンドシャープナーだけでも良いと思いますよ。
スウェードのカバーであればブラッシングかスウェード用のスプレーですかね。

その他の相談