Web header banner

さん さんからの相談

アヒージョに挑戦したいのですが良いサイズが分かりません3人用ぐらいが理想です。アドバイスよろしくお願いします。

3年弱前 7回答 | 1097views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

gakittaさん gakittaさんからの回答

そうですね。

アヒージョは3人前のレシピで決め打ちするのでしたら16cmのスキレットでも作れますよ。

例えば3人前くらいだと
魚介100g
マッシュルーム1パック
ニンニク数欠片
唐辛子

(シーズニングスパイスで代用可能)
オリーブ油

これから更にカマンベールチーズのホールを入れたり
野菜類も追加して彩りや色々な味覚を楽しみたい場合は
食材の量が増えますので必然的に20cm〜な大きさのスキレットやフライパンになりますよ。
油たっぷりな料理なので速攻お腹いっぱいになり易く
食べ慣れてない場合は最初から量を作らない方が良いと思います。

それからですね。
オリーブ油を入れる時は最初に少なめに入れてから
味付けや食材を入れて足りなければ追加で注ぐくらいの作り方の方が油の量が多すぎたと言う失敗が減りますのでお勧めです。

残った油をどう処理するのか
予め使うか捨てるか等々考えておいて下さいね。
油余ったキャンプ場の炊事場へそのままって訳には自宅同様やらないのが鉄則ですよ。
何かに絡める
パンに漬けたりパスタやリゾット
アクアパッツァとか後処理に使える料理も探せば出てきますし
捨てる場合でも固めたり吸わせて捨て易くしたり出来ます。

参考までに…

影山トビオさん 影山トビオさんからの回答

20センチくらいのスキレットがいいと思います。
ブロッコリーとか入れるでしょうからちょっと深めが良いですね

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分はユニフレームのちびパンでアヒージョを作ってます。
三人くらいは余裕です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

アヒージョ以外にも使うなら20〜24センチぐらいのスキレットがいいですよ

Camper manさん Camper manさんからの回答

こちらに回答するんですね!

はじめまして!
キャンパーマンと申します。
もし良ければこちらを見てみてください!

【キャンプ飯】#1 美味しい海鮮アヒージョの作り方 かくし味教えます! キャンパーマン https://youtu.be/cvoZZMs2UMM

さん さんからの回答

返信ありがとうございます。
スキレットでアヒージョをしてみたいのですがスキレットサイズで迷ってます❓初めてなのでサイズが解りません。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

鍋のサイズですか?
材料の量ですか?

3人前なら小さめのスキレットでもいけますよ

その他の相談