Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

先日、初めてファミキャンに行ってきました!

クーラーボックスはフィールドアの42.5ℓの物を使用していて、食材、飲み物は全てそこに入れています。
今の時期暑いので、飲み物を飲むのに何回もクーラーボックスを開け閉めしていて、保冷力が下がってしまうのが気になります。子どもが2人いるので尚更です。

なので、飲み物専用のサブクーラーボックスが欲しいなと思いました。
2ℓペットボトルを立てて入れられたらベストだなと思うのですが、値段が高かったりしてなかなか見つからず…
サブなのであまり高くない物で探しています。
ソフトでもハードでも◎

サブで使うオススメのクーラーボックスがあったら教えて下さい。

2年以上前 3回答 | 1736views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

1013さん 1013さんからの回答

クーラーの開け閉めで冷気が逃げてしまう問題は夏キャンプの永遠のテーマですね。わかります。それならば、ソフトクーラーを飲み物用でインストールしてみてはどうでしょうか。飲み物に限らずですが、肉や魚など、絶対に冷やしておきたい物はソフトクーラーに入れて(もちろん保冷剤もソフトクーラーに入れて)保管すれば結構冷えますよ。後、用途に応じて複数のソフトクーラーを使うのもありだと思います。そうすることで、冷気は逃げにくくなります。我が家はソフトクーラーにそこまでこだわりはありません。強いて言えば肉厚なものを選ぶ事でしょうか。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

我が家はサブでシアトルスポーツのソフトクーラーを使って飲み物を冷やしてます。
折り畳みできて帰りの積載を考えると便利ですよ。

ネネコネコさん ネネコネコさんからの回答

重くなりますけどクーラーボックスに水を入れて、板氷かペットボトルに水入れて凍らせたやつを入れておいたら冷たさも長続きしますよ。保冷剤だけだとどうしても冷たい空気が逃げてしまうので。我が家ではスチベルとロゴスの氷点下クーラーで使い分けてます。

その他の相談