Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

トップチヌでチェイスまでは行くんですが、バイトさせる決定打的なものが掴めません。
何かコツが有れば教えていただきたいです。

2年以上前 1回答 | 1670views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

ノリさん ノリさんからの回答

使用するルアーの種類にも寄るとは思いますが、
基本的にアクションが一定でないとバイトに持ち込めないことが多いですね。
警戒心の強い魚ですので、ちょっとした違和感を嫌うことが多いです。
ラインスラッグを上手く使えるようになると
一定したアクションも出しやすいかと思うので
意識されてはどうでしょうか?
それと個人的にダイビングアクションの後の浮上に好反応なイメージがあります。

その他の相談