Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ダッチオーブン、スキレット、鉄フライパンのどれを購入するか悩んでます…

今は普通のフライパン使ってるんですけど、
少し料理のグレードをあげようと思ってますが、どれがいいか悩んでます。

多分ダッチオーブンよりも、スキレット、鉄フライパンの方が使いやすいのかなぁ?とか思うんですが、初めて買うなら何がいいでしょうか?

2年以上前 6回答 | 1909views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

kenziさん kenziさんからの回答

コンボクッカーはどうでしょうか。
フタが鉄フライパンとして使えますし、ご希望のそれぞれの用途に合いそうな気がします。
ダッチオーブンぽく使えます。

ハナゴンタスさん ハナゴンタスさんからの回答

料理の種類によるけどホーローが楽

葵藤さんさん 葵藤さんさんからの回答

煮込み料理をするならダッチオーブンですね。
炒め物や鉄板料理、アヒージョなどいろいろ使えるのが鉄のフライパンですね。
スキレットはなくてもこのどちらかで用途は満たされます。
積載や重量に耐えられるのであれば、蓋が鉄板として使えるようなダッチオーブンが一番汎用性が高いのではないでしょうか。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

スキレットも結局はお手入れの面で大変です。
後で洗うかぁ〜をやっちゃうとすぐ錆びます。
その辺が大丈夫なら、スキレット・ダッチオーブンはロマンです

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ダイソーの薄型スキレットを試してみては如何でしょうか?

もっと重くても良ければちゃんとしたのを購入なされば

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ダッチオープンは重たいし、後始末が大変なので使うことが減ってきますよ
手入れが楽なステンレスダッチならガンガン使っていけると思いますよ

ダッチでパンを沢山作ってる人もいるので参考にどうぞ

https://sotorecipe.com/magazines/115

スキレットも鉄フライパンに比べて重いので、鉄フライパンがいいかもしれないですね

だんだん慣れるとそれすらめんどくさくなって、普通にフッ素加工のフライパンを使って楽を求めるようになったりしますよ

その他の相談