Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

よくチヌ釣りでガン玉とハリにカニだとかイガイつけてやってるじゃないですか、
あの仕掛けとジグヘッドの違いを初心者に分かりやすく説明してくださる方いませんか?

ジグヘッドで釣った事があるのでジグヘッドで釣れないってことはないとは思うんですけどどれだけ違うのかとからそもそも全く違うのか、

よろしくお願いします。

2年以上前 2回答 | 1801views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

さん さんからの回答

エサ大事にしたいので、針にガン玉つけて
状況に応じて重さ変えれば足りる

ジグヘッドだと付け直しが必要

エサが豊富なら関係ないですけどね

Riosnow011さん Riosnow011さんからの回答

ジグヘッドでも釣れると思います(^^)
針とガン玉にしたら安くすむのと針を太軸にしてガン玉を軽くするとかのセッティングができるので軽い仕掛けで大物が狙えるポイントに対応できます!
例えば3Bのガン玉は1gないくらいですがジグヘッドで1gだとアジング用など細軸の針が付いてることが多いと思います。
チヌの良型を狙うと針が折られる可能性があるので太軸の針の1gとなると使うジグヘッドが限られてきます。
カルティバの虫ベッドなどはエサ用なので太軸仕様もありおすすめです(^^)
根がかりやラインが切られることも多いためお財布的には針とガン玉のセッティングがおすすめです!

その他の相談