Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

先日バスとへらが居る沼でバス釣りしているときの事ですが、
その沼を管理する漁協が作ったであろうヘラ台で朝マズメからルアーを投げてました。
1.2時間経った頃、あとから来たへら師が
「ここでやりたいんだけどどいてくれる?」
と来たもんだ!
はっ?と思い言い返そうと思いましたがここはヘラ台だしなぁ?と思い、2.3投して譲りました。腹の虫が治らず
「また1時間くらいしたら戻ってくるからどいてくれる?
」と言ってその場を離れました。
この場合、退くべきなのでしょうか?釣り銭代¥500
もちゃんと払って釣りしてます。

2年以上前 2回答 | 1707views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

お気持ち察します

私の行く沼は、ヘラ台のところはヘラ師専用
他はルアーでという暗黙のルールがありますが

ヘラ師が、台に防腐ペンキなど塗って管理してるのも事実です

お互い気持ちよく釣りするために、棲み分け必要かもですね。

基本は先着ですが、もめて得はないですよ
理不尽ですが、もめてもルアー禁止の末路しかないかと

匿名さん 匿名さんからの回答

漁協に確認が1番ですね。
ヘラ師さんもヘラ台を個人で設置した上、場所代まで取られている可能性もありますし、500円払った払わないじゃなく管理している漁協があるなら管理者のルールにそうしか無い。
海なら早いもん勝ちもわかりますが。

その他の相談