Web header banner

ど田舎OEMメーカーさん ど田舎OEMメーカーさんからの相談

初めて投稿いたします。
キャンパーの皆様にご質問です。
『キャンプにこんなものがあれば便利なのに無い』
『あっても値段が高い』
『既成のあれにこれをつけたらもっとよくなるのに』など、普段思っている小さなストレスを教えていただきたいです。
これまで主に布地、革製品を作っておりエプロンや焚き火バッグ、キャンバスバッグなどは作ったのですが中々アイデアが生まれません。
是非皆様のお知恵をお貸しください!

2年以上前 4回答 | 1008views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

銀黒1号さん 銀黒1号さんからの回答

いろいろ自作できる実力があるなんて羨ましいです。
自分も市販のもので良いなぁって思っても値段を見て躊躇することが多く、自作できたらといつも思っています。
最近は、コールマンのアルミのチェアの帆布の替布が自分好みで出来たらと思っています。柄は黒の迷彩ですね。普通の迷彩も良いですね。この2種類で1枚7000くらいだったら即買いです(^。^)

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ヘリノックスタイプのチェアって軽量、コンパクトが一番とはいえ焚き火前で使用したら穴が空いたりしてしまいます。それの対応策でチェアカバーという物がありますが個人的にはあまり好きではなく焚き火にも強い素材のヘリノックス用シートを考えて頂けたらと思います。撥水とか防水は過度な耐久性あまり求めておらずあえて焚き火特化の仕様でとかどうなんでしょうか?ちなみにタクティカルでモールがついてコヨーテカラーのものがあったら嬉しいです。可能であればチェアワンとツーが主流なんだと思いますがグランドチェア版があるといいとなと思っております。こんな感じの発想しかできずすいません。

asamix0424さん asamix0424さんからの回答

ミツウロコから発売されてる豆炭を使用したコタツの発熱ユニットと、20年ほど前に発売されたキャプテンスタッグの脚の長さが変えられるキャンプテーブルで、春秋キャンプでコタツを楽しんでいます。

子どもがまだ小さいので、長野オリンピックの頃に大会スタッフ用に使用されていた松下電工のホットベストのような、ガスカートリッジを使った触媒発熱によるコタツがあればなぁと思っています。小さく折り畳めたり脚の長さを変えられてキャンプテーブルもなる軽量コタツやぐらがあればなお嬉しいですね。

皮革製品や布製品とあまり関係なくてごめんなさい。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

日本のメーカーの真空断熱系のクーラーボックスの性能はいいのに、デザインがダメ
まともなデザイナーはいないのか?

そんなとこです

その他の相談