ぴよぴよさん ぴよぴよさんからの相談

キャンプ初心者です。
9月中旬に、駒ヶ根あたりにキャンプに行きます。
服装で迷ってるのですがどのくらい冷えますでしょうか。
朝晩の気温差が大きいと聞いて迷っています。

基本の格好を半袖にするか長袖にするか。
朝晩冷えることを考えて持っていく上着をパーカーにするかマウンテンパーカーにするか、思い切ってボアフリースカーディガンにするか。

一応天気は晴れでした。アドバイスいただけると幸いです。

17日前 5回答 | 483views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自然はナメたら命を落とします。
荷物になっても、暑い時用と寒い時用、両方のご準備を。
夜は想像以上に冷え込みますので、冬に着る時のようなご準備を。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

駒ヶ根辺りは夜はだいぶん冷えると思いますよ。
寒くて辛いよりは何通りも上着を考えた方が良いと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

なんのアドバイスが必要なのでしょうか?
暑さ寒さの体感なんて人それぞれなんだから。

フリース、パーカーと半袖持って行って暑かったら半袖、寒かったらフリース着たら良いだけなのでは?

小学生が学校行く前にママに聞いてるみたい笑

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

寒さに備えた服装を持って行って、暑ければ薄くすればいいので、準備しとくと安心ですね
薄でのブランケットなども有れば、タープ下にいて寒くなっても身体にかけたら暖かくなるのでお勧めですよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分ならフリースとか、厚手のもの持っていきますね。
7月に長野の標高1000m超えのとこにキャンプ行った時は、日中は半袖、夜はフリース着てないといられませんでした。

この時期に風邪引くと肩身も狭いでしょうし、念の為に持参された方がよろしいのではないでしょうか!

その他の相談