Web header banner

はじめるきゃんぱーさん はじめるきゃんぱーさんからの相談

はじめてのテント購入を考えています!

好みとしてはとしてはティピーテントやパップテントの無骨感・THEテントという感じが好きです。
1年〜2年は、友人とソロ同士でキャンプ場を巡り、その後、家族3人(大人2+子1)でキャンプに行きたいと考えております。
今、購入するとなると。2人用サイズがいいのか、4人用サイズがいいのかも迷っているところです。

予算としては、2万円台までが希望で、
わがままではありますが、人気がありすぎるブランド(ロゴス、コールマン等)はあまり好きではありません。。周りのキャンパーさんたちとなるべく被りたくないのです。。

以上を踏まえて、何かおすすめのテントを教えていただけないでしょうか??
お願いします!

2年以上前 8回答 | 1245views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

8件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

その予算ならルクセのメガホーン(ワンポール)とかハイランダーのクロシェト(軍幕タイプ)とかどうでしょうか? どちらも建てやすくてクロシェトは収納も早くて楽チンです。

ツーリング初心者さん ツーリング初心者さんからの回答

キャンプで何をしたいのかを先に明確にした方がよいと思いますよ。

スタイルに合わないテントは使わなくなりますからね。

二万円台のテントはボリューム層で被りやすいので、キャプテンスタッグのクレセントや、バンドックのツーリングテントの格安テントの方が被らないと思いますし、キャンプスタイルが変わった時に無駄な投資にならなくて済みますよ。

まささとさとさん まささとさとさんからの回答

まずは安価なテントを購入してステンシルしてみるとか?

登山使用ではないでしょうが、同じテントだらけだと自分のテントに目印が欲しい気持ちは分かります。

でも、今は道具被りが気になるかもしれませんが、自分だけ奇抜なのも恥ずかしくなって、使わなくなる物も出てくると思いますので、オリジナルを目指す方向で!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

しばらくはソロでのご使用でしたら、ソロ向けのテントが良さそうですね!
ファミリー向けは1人で設営するのは大変ですよ😂

ご希望の予算感であまり被らないテントはなかなか難しいかもしれません!ネイチャーハイクなんかはどうでしょうか?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

フィールドアのテントとかどうですか?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

他の人と被らないの狙ったら最低でも15万は用意しないと。
10万のテントだって普通に被りますし。
3万だと被るとか以前に品質が大丈夫か気になります。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

予算2万円程度で人と被らないとなるとAmazonで中華系のテント位しか買えないですね。
もう少し予算があれば選択肢の幅が増えるのですが…

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

安くて他と被って無くてってなると、Amazonや楽天で怪しい中華テントを買うしかないんじゃないかな?

いずれファミで使うなら、ファミ用テントを買っておくのがいいですね

ヨーロッパのアウトドアオンラインショップとかかで買って送ってもらうのもありですね

その他の相談