Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

皆さんは焚火をする際、陣幕?風よけ?などは使用していますか?

テント、タープ共に1つずつしかないので念のために購入を考えています。

勿論、コットン製ではないので離れてする様にしますが...

2年以上前 7回答 | 1733views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

Amazonでポリコットンの陣幕が手頃な値段で出てますね
これだけの長さが有ればタープの2方向を囲えるので、風除けにはバッチリですね

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

今年の夏に見た目の憧れから購入して使用しました。
結果、最高に良かったです♪
人通りが多いサイトだったのですが陣幕のおかげでかなり目線を遮ることが出来ました。
陣幕の内側で焚き火を少ししましたが反射熱が凄かったです。なので冬の寒い時期は有ると無いとではかなりの差が出てくるかと思います。
あと、少しですが光も反射します。
Amazonで買ったのですがとりあえずはその安いもので十分かと思います。

関連画像

  • Image
  • Image

sorte14さん sorte14さんからの回答

自作した風防?リフレクター?使ってます。
風除けにもなりますが、何より煙が自分の方へ流れなくなります!冬場は、100均で売ってるガスコンロ周りに置く油避けをセットすると、反射熱で暖かさ倍増するのでオススメです!

Naosaaanさん Naosaaanさんからの回答

安いのでよければナフコにありますよ。風が強ければそもそも焚き火はしないほうが安全ですが、煙が自分のとこに来るのは避けれるので便利です。

Naosaaanさん Naosaaanさんからの回答

安いのでよければナフコにありますよ。風が強ければそもそも焚き火はしないほうが安全ですが、煙が自分のとこに来るのは避けれるので便利です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

風が強くて暑い時は陣幕、寒い時は反射板を使ってます。
寒くなくて風がなければ使いません。
風で火の粉が飛んで周りに迷惑をかけたり家事を起こす危険があるかもしれないので状況に応じて使うこともあると思うので持っておくといいかもしれませんね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

風があるときは陣幕(ウインドスクリーン)を使いますね

寒い季節に風が身体に当たると冷えるので、風上にじんまくたてて焚き火をしますよ

その他の相談