Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

コールマンタフスクリーン2ルームハウス mdx(ダークルームではないサンド色のテント)を購入しました。購入時に最後まで悩んだのが、寝室側にスカートがついていないことでした。購入して使用されている方々にお聞きしたいのですが、やはり秋の夜は風が入ってきますでしょうか?実際に使っておられる方の声が聞きたいです。我慢できないほどなのか、気にならないレベルなのか、もしあれば皆様がされている工夫なども教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2年以上前 3回答 | 1069views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

スカートがないのが、きになるならば、Amazonで、売ってるODシートを加工し、ダブルクリップでとめる。簡単に、スカートができますよ。気になるならば冬だけでも

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

タフスクリーン2ルームハウスを使っています。
12月〜2月のシーズンにも何回か使っていますが特に問題はないですね。(雪がちらつく程度の天気までしか使ってないですが)
たしかに風は入ったりもしますが、我慢が必要ってレベルではなかったです。
使用する地域や天候によるとは思いますけどスカートが必須だとは思ったことはないです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

別のテント使ってますが、スカートが無くてもインナーがあるので風は気にならないですよ
スカートがない分フライシートとインナーの間を空気が抜けるので結露が少なくなりますよ

あと、冬はスカートが夜露で濡れるので、拭いて乾燥させないといけないので大変ですよ

その他の相談