Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプから帰ってきてテント、シェルターをベランダで干すとして皆さんは収納する際どれぐらい綺麗に畳みますか?

後、現地で付いた虫など気にせず部屋で畳みますか?

宜しくお願いします。

2年以上前 1回答 | 1285views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ベランダかテラスで畳みます。
さすがに家へ持ち込むのはちょっと抵抗あります。

私はそもそもテントをきっちり畳みません。
ザクッと束ねてコンプレッションベルトを留めて収納します。
毎回同じ折り目で畳んでしまうと、そこばかり負担がかかって劣化してしまうからです。
少々畳ジワはできますが、テンションかけてキチンと張れば伸びます。
シワが残るようでしたら張り方が悪いということですね。

その他の相談