Web header banner

コロネさん コロネさんからの相談

ちょっとズボラな方に聞きたいんですが
ポリコットン素材のテントは雨の日に限らず使用後は家などで干してますか?
結露したら流石に干しますが、キャンプ場の湿気を吸っただけでもカビの原因になるのかなと疑問に思いました。
メンテナンスが面倒なのも分かって買ったのですが、そこまでする必要ないよーって感じならいいなと思ったんで^^;

2年以上前 5回答 | 1409views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

jaripan3106さん jaripan3106さんからの回答

メッシュが少ないポリコットン幕であれば我が家はコインランドリーで丸洗いからの一時間乾燥コースですw
ちなみに使用幕はツインピルツフォークTCです。
何回も洗ってるので、生地が伸びてきたり、雨が染みやすかったりするので推奨はしませんがw

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ソロティピー1TCを使用しています。
基本的には皆さんと同じで雨撤収で持ち帰った時は干すか、浴室乾燥を使います。
また、スカートまでTCだと幕は乾いているようでもスカートが湿っている事があるので、念のため確認された方が良いかと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自分は大きめの蓋付き衣装ケースに雑目に入れて除湿剤ぶち込んでますねー。濡れてる場合は流石に干してます。基本除湿剤に頼ってますね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ツインピルツフォークtcを使っています。
家に帰って干したりはしていませんが帰ってきてから2、3日は収納袋のジッパー開けっ放しにしてます。
なんの効果もないとは思うけどなんとなく気分的に風通し良い気がするので笑

ちなみに今まで一度もカビたりはしていません。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

撤収日が晴れで完全に乾いていたら、そのままです。
曇りでも乾いてると判断出来たら、そのままです。
結露や雨が撤収までに乾いていないと思ったら、干します。 
日当たりの悪い面や地面に触れてる場所は念入りにチェックします。

その他の相談